神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒の受講風景

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
1月も残り10日ほどとなりました。早いですね!
先週あたりからグッと冷え込んでいるので、暖かくして免疫力UPに努めましょう☆
さて、今回のブログでは「KTCおおぞら杯」についてご紹介します♪

皆さん、KTCおおぞら高等学院には「KTCおおぞら杯」をご存知でしょうか? みらいの架け橋レッスン®やみらい学科に参加する中で学んだことを生徒たちが競い合い、全国No.1を目指します。さまざまな部門がありますが、今回は220日(土)に大会が実施される「プログラミング部門」をピックアップ☆

「KTCおおぞら杯 プログラミング部門」はみらい学科™️のプログラミングコース受講生による全国大会です! 競技は【ロボットサッカーの部】【トレジャーハントの部】、そして今年度から新たに【二足歩行ロボットの部】も誕生! コース受講歴によって、出場できる部も変わります。
各競技プログラミング力を競い合うのはもちろん「ロボットデザイン賞」というユニークな賞もあるんですよ☆

大会までおよそ1か月、横浜キャンパスの生徒たちも活動に熱が入ります。特に今回初出場の1年次生はドキドキ... 他のキャンパスはどういうロボットを仕上げてくるんだろう、と気になっている生徒もちらほら。今回KTCおおぞら杯に出場する生徒に意気込みを聞いたところ、「ここまで頑張って調整を繰り返してきたので、良い結果を残したいです。」「大変だったこともたくさんあったので、当日はとにかく頑張ります!」と気合十分なコメントをくれました☆

KTCおおぞらでは「KTCおおぞら杯」のように日頃頑張っていることを発揮できる舞台がたくさんあります♪ 自分一人ではなかなか一歩踏み出せなかったことも、KTCおおぞらではたくさんのコーチが背中を押してくれます! 一緒に色々なことにチャレンジしていきましょう☆