神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

皆さん、こんにちは。横浜キャンパスです。
神奈川県では緊急事態宣言が発令されています。皆さんのお住まいの地域ではどうですか?
KTCおおぞら高等学院では「どこでも、どことでも型学習」を導入、オンライン授業を行っています。
生徒の皆さんは自宅にいても、どこにいても教室と同じ授業を受けることができます。
通学に不安を感じることなく、安心して授業に出席できます。

皆さんは2021年をどんな年にしたいですか?
1月に入って、このようなご相談が増えています。
「年末の面談でこれ以上休めないよと言われたけれど、年が明けたらがんばろうと思っていたけれどうまくいかない。動こうと思ったけれど、気持ちがついていかなかった。」
コロナ禍であることも大きな理由になっているようです。

今年度は特に高校1年生にとって、非常に大変な年になりました。
「新生活が始まる。高校に入ったらがんばろう!」と思っていたところに休校措置。
友だちができるかどうか、勉強についていけるかどうか不安なまま過ごしたことと思います。
学校に行けるようになっても、気持ちが前向きにならなかった生徒さんも多いのではないでしょうか。
今年度に入って高校1・2年生の皆さんから、たくさんのお問い合わせをいただいています。
KTCおおぞらに相談に来ていただいた生徒・保護者の方からうかがうのは、一生懸命がんばろうと思っていた、ひたむきな気持ちです。

わたしたちは高校生の皆さんが、自分らしく、楽しんで高校生活を送ってほしいと思っています。そのためにどうすることが一番いいのか、一緒に考えたいと思います。オンラインでもご相談を受け付けています。
ご希望の日に【WEB】マークが無かったとしても、ご予約いただいた時に「オンライン希望」とお書き添えください。オンラインでの個別相談を実施いたします。
ご予約はこちらのホームページ内から行うことができます。お問い合わせ、お待ちしています。