神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは、横浜キャンパスです。
今日は3年次生の中で早い段階で高卒求人を使って内定を得た生徒のインタビューをお送りします。
インタビュアーは横浜キャンパスの渡邉です。

Q:決まった就職先は?
A:自動車ディーラーの整備士です。

Q:なぜそこを選びましたか?
A:自動車関係で探し、いくつか職場見学をした中で一番雰囲気が良く、ちゃんと仕事ができる感じで働いている皆さんの対応がとてもよかったからです。

Q:どのように求人先を選びましたか?
A:三者面談のあと、夏休みに数回登校して求人検索をしました。その中から3社に絞り、職場見学をしました。第一志望で内定をもらえました。

Q:面接はどうでしたか?
A:自分一人に対して社員さん三人でした。志望理由を聞かれ、主な仕事内容の説明を受けました。

Q:面接の際に気を付けたことは?
A:姿勢と身だしなみです。そんなに緊張せずに応対できた気がします。

Q:これからの意気込みを教えてください。
A:整備士資格を2級まで取りたいので、早くとれるように努力します。将来的には自分で独立して、いろいろなメーカーの車を扱えるようになりたいです。電動化など変化のある業界にどんどん対応できるように頑張っていきたいです。

好きなこと・興味のあることの中でも第一志望の企業で内定を勝ち取ることができた生徒ですので、一生懸命努力して活躍することを期待しています。