神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
プログラミングコース

こんにちは。横浜キャンパス みらい学科™ プログラミングコースです。
2月より、KTCおおぞら高等学院 みらい学科の生徒たちが全国にあるキャンパスで競い合う「KTCおおぞら杯 みらいカップ」が始まりました!
KTCおおぞら杯 みらいカップ」は、みらい学科の生徒たちが今まで学んできたことの成果や成長を実感できる大きな大会になります。みらい学科の一つであるプログラミングコースでは「プログラミング的思考力」を育んでいます。大会は"ロボットサッカー"のプログラミングやマシーンが正しく正確な動きをするかを競ったり、より速く自分の陣地に目標物を運ぶ"トレジャーハント"を行ったりします。
キャンパスにおけるソーシャルディスタンスを保つため大会の内容も例年と大幅に変わり、生徒たちが苦戦していることが良くわかります。しかし、私たち「コーチ」は、手を差し伸べたい気持ちを抑えサポートを最小限にし、生徒たちの気づきを大切にして暖かく見守っております。大会がどんな結果になっても懸命に取り組んだその時間が無駄になることはないと信じています。

今頑張っているみらい学科を含めた在校生の皆さん、そして今の自分を変えたり成長させたりしたいと思っている皆さん、そんな皆さんを私たちコーチは心から応援しますファイト!