神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真

こんにちは、横浜キャンパスです。
3月もすでに1週間が過ぎました。だんだんと暖かさを感じられる日も増えてきました♪本日は3月6日(火)に行われた11キャンパス合同オンライン学院祭の様子をお届けします☆

今年度の学院祭はなんと初のオンライン開催! さらに横浜キャンパスだけではなく関東の11キャンパス合同で行い、その様子がYouTubeで生配信されました! 今までにない新しい形の学院祭です♪

当日はリフティング対決やコスプレ、各キャンパスの猛者たちによる神技披露などの企画で大盛り上がり! 普段のキャンパス生活とは違った生徒の意外な一面を見ることもできました。コスプレで出場した生徒からは「他のキャンパスに同じ趣味の人がいたので話してみたい!」という声がありました。

学院祭を実施するまでには、生徒から「今年は学院祭、中止なのかな。」「オンラインの学院祭って本当に楽しめるの?」という声を聞くことがありました。

その中でも必死に学院祭準備に取り組み「どうすればみんなが楽しめる学院祭になるか」「横浜キャンパスだからこそできることはなんだろう」と日々考える生徒の姿勢からは、コーチ陣も学ぶことが多くありました。学院祭に向けて一致団結して頑張ろう! という気持ちは生徒に火をつけられたように思います。

そしてなんと! そんなみんなの思いもあり、横浜キャンパスが「おおぞら"ベストアオハル賞"」の特別賞に選ばれました! この賞はオンライン学院祭中に最も"アオハル"をしていた写真に送られるものです☆ 横浜キャンパスの盛り上がりが形となりました! おめでとうございます♪ベストアオハル賞の特別賞に選ばれました大成功で幕を閉じた学院祭。準備から当日まで、生徒の可能性やパワーを強く感じた日々でした。KTCおおぞらなら、学校のイベントも様々な形で楽しむことができます。興味のある方はぜひキャンパスまでお問い合わせください♪