神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
進路
こんにちは、横浜キャンパスです。
3/9(火)の午前中に1・2次年生向けにオンライン合同進路相談会を行いました。
はじめに進学希望と就職希望とにわかれて全体会を行い、後半は自分で選んだ学校もしくは企業の説明を2社聞くという形でした。
全部で21の大学・専門学校・企業の方にご協力いただき、いろいろなジャンルの学校・企業の情報を得ることができたことと思います。
今年度はコロナ禍の影響でなかなか自分でオープンキャンパスや各校の説明会に出向くことは難しかったことと思いますが、今回のオンライン合同説明会をきっかけに進路に向けての検討をしたり、ご家庭でも話題にするきっかけにしたりしてもらえたらと思っています。自分の進路・将来について考える時間を必ず取ってください。
高校の3年間はいろいろありますが、終わってみればあっという間。いかに充実させるかは自分次第です。
KTCおおぞらを卒業した後の自分について想像してみてください。
これから入学を予定している皆さんも、KTCおおぞらではこのような進路に向けたイベントを毎年行っています。少しずつ自分の夢や将来の展望を考えてみてもらえればと思います。