神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
おおぞら横浜
皆さん、こんにちは。KTCおおぞら 横浜キャンパスです。
寒かったり暖かすぎたり、風が強かったり... 体調を崩す方が増えているような気がします。
皆さんはいかがでしょうか。神奈川県を含む一都三県では、緊急事態宣言が延長になりました。
「コロナ慣れ」なんて言葉もありますが、しっかりと感染症対策の基本を大切に、丁寧に生活したいです。

3月に入り、KTCおおぞら高等学院では、4月転編入学最終受け入れの時期に入りました。
転入学をご希望の方は、休学さえしていなければ、修得単位数・欠席日数に関係なく同級生と同じ時期の卒業が可能です。
編入学(一度高等学校を退学して、もう一度再入学をする方)であれば、4月入学が最短の卒業を目指せる入学月です。

では実際に在学している生徒の皆さんたちはどんな高校生活を送っているのでしょう。気になるところですよね♪
生徒の皆さんたちは、自宅でも、キャンパスでも授業に参加することができます。
日本中のキャンパスや屋久島・海外ともライブで繋がることができるのです。
私たちは「先生」ではなく「マイコーチ®」として、生徒のみなさんと学習計画を立てたり、進路の面談を行います。

先日生徒の皆さんが主体となって、関東の11キャンパス合同でオンライン学院祭を行いました。
随分前から準備を重ねて、皆で話し合っていました。
私はそれぞれのキャンパスがこの日のためにがんばったことが伝わり、感動してしまいました。
こんな世の中だからこそ、下を向くのではなく「思いきり前を向いた」時間を過ごすことができたのではないでしょうか。
KTCおおぞらだからできる、高校生活を生徒は楽しんでいます。
あなたの高校生活はいかがですか? 前を向いていますか?
様々な理由で高校生活が難しいと感じている皆さん、KTCおおぞらで高校生してみませんか?

KTCおおぞらに興味を持たれた方は、ぜひお問い合わせください。
個別相談も実施しています。こちらのホームページからご予約ができます。
オンラインでの相談をご希望される方は、予約可能時間帯に「オンライン希望」とご記入ください。