神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
キャンパス写真
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
4月になり、新しいコーチ・スタッフ7名を迎えて新体制でスタートを切りました。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
2021年度は4月10日(土)に入学式が挙行され、翌週12日(月)からいよいよ授業が始まります。
皆さんは新年度スタートに当たり、自分の目標を立てましたか?
各学年や入学・転編入のタイミングによってやるべきことや心がけることの状況は異なると思いますが、なりたい大人になるための行動を高校生活の中で具現化していきましょう。

新入生はまず高校生活に慣れることから始めましょう。KTCおおぞら高等学院では、通常の授業だけでなく、みらいの架け橋レッスン®・みらい学科™など、好きなこと・できそうなこと・チャレンジできることがたくさん用意されています。参加してみる勇気をもって、自分の可能性を広げ、友人関係も充実させていってほしいと思います。

2年次生は高校生活充実の1年です。2年生の1年間をどう過ごすかで3年間の高校生活の成果は大きく変わります。自分の力を知り、将来のための準備を始めましょう。コロナ禍でなかなか進路イベントやオープンキャンパスに参加しづらかった部分もあると思いますが、予約制の説明会やオープンキャンパスを行っている学校は多くあります。早めの情報収集とアクションを心がけてください。くれぐれの中だるみの1年にならないようにしていきましょう。

3年次生はいよいよ進路を決める重要な1年になります。専門学校のAO入試エントリーは6月から、高卒求人の求人票解禁は7月1日、大学の総合選抜は早いところは8月からスタートしていきます。5月までには自分の進路の方向性を決めて動き出しましょう。

迷ったり悩んだり思うようにいかなかったりすることはあると思います。そんな時、心強い味方になるのはキャンパスのマイコーチ®です。一人で抱えずにいつでも相談をしてくださいね。一緒に2021年度、楽しく充実した高校生活を送りましょう。