神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
星野コーチ

みなさん、こんにちは。
今年度から横浜キャンパスの仲間入りをさせていただいた星野将希(ほしのまさき)です。
今日はこちらのブログで、少しでも多くの方に知っていただけたらと思います。

私の出身は新潟県ですが、人生の半分は横浜です。
中学生の頃までは勉強も人間関係も苦手でした。
そんな私はある時から大学受験を志し、人生で初めてといっていい勉強を始めました。
また、勉強を始めてから少しずつ自分に自信を持てるようになり、多くの仲間にも出会えました。
そんな経験がみなさんにとって少しでも役に立つものにできれば幸いです。

趣味は読書、カメラ、野球観戦、格闘技観戦、ギター、音楽(特に邦ロック、hiphop、クラシックが好きです)、ブレイクダンス、アート鑑賞、寺社巡り、トランプマジックなど、とにかく色んなことに興味を持っています。
みなさんの好きなものを教えてもらって、一緒に楽しめるようになれればいいなと思っています。

最後に、私が大切にしていることについて書きます。
私はよく「どうしたらやりたいことが見つけられるのか」と考えます。
よく「目標を持とう!」とか「やりたいことをやろう!」とか、そういった言葉を見聞きするのですが、その度に「目標ややりたいことが無い人はどうしたらいいのだろう」と考えます。

さらに、人生百年時代と言われる昨今、一つの目標ややりたいことだけで足りるのだろうかという疑問も湧きました。
そこで「やりたいことを見つけるために必要なこと」について二つ紹介させていただきます。

一つ目は「できることを増やす」ということです。
できないことは長続きしません。
そのため、まずはたくさんのことに取り組んでできることを増やした結果、その中からやりたいことが見つかるのではと思います。
その結果として、趣味がたくさん増えました。

二つ目は「たくさんの人と出会う」ということです。
自分一人では見ることのできる景色や聞くことのできる意見、経験できる物事は限られますが、それをたくさんの人と共有することで、一人という限界を突破できます。
そして、そのたくさんの人から得たもののなかから、やりたいことが見つかるかもしれませんし、その前段階としてまずはやってみてできることの一つになるかもしれません。

ぜひ、いい未来をともに歩んでいきましょう。