神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
本人写真
名前:五十嵐 日和(いからし ひより)
漢字は五十嵐ですが、読み仮名の濁点が無く、いからしです。
ちなみに、いからしは新潟に多い苗字だそうです。

出身:秋田県鹿角郡小坂町生まれ、横浜育ちです。

好きな食べ物:いちぼ(牛肉のお尻の部分)

趣味:バンドのライブに行くこと。
主にyonigeやMy Hair is Bad、SIX LOUNGE、ハルカミライ等のTHE NINTH APOLLOに所属しているバンドが好きです。
また歌手の鈴木愛理さんや女優の工藤遥さんも好きなので、握手会やチェキ会に行くこともあります。
COVID-19が落ち着いたら、またたくさん行きたいです。

休日の過ごし方:「来世ではちゃんとします」に熱中していて、漫画を全巻購入、ドラマを一気見しました!ドラマのシーズン2の制作が決定したので、今からわくわくしています。

好きな科目:社会と音楽
大学では日本史の古代史(平安時代)専攻していました。
「源氏物語」が紫式部によって描かれた当時の日本には、まだ花言葉が伝わってきていなかったのに「源氏物語」の女性の名前は花の名前になっており、花言葉の意味とその人物の性格、容姿が一致していることや恋が盛り上がる時期と花が咲き誇る時期が一致していることに興味を持ち、「源氏物語」を花で読み解く研究をしていました。
またピアノを11年間、トロンボーンを4年間習っていました。
中学と高校は吹奏楽部で、大学では軽音サークルに所属していました。
歌を歌うことも大好きです。

挑戦したいこと:去年の11月にディズニーランドのチケットをとったのですが、まだ振替ができていないので、美女と野獣の魔法の物語とベイマックスのハッピーライドに乗りたいです。

高校時代の思い出:テスト1週間前は部活動が無かったので、放課後、教室に友だちと残り、学食のポテトを食べながら(テスト勉強と)おしゃべりをしていた何気ない時間が大好きでした。

ひとこと:充実したキャンパスライフが送れるよう、全力でサポートいたします。
一緒に楽しい思い出作りましょう!