神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
講師、生徒写真
こんにちは!横浜キャンパスの柳谷です。

希望に満ち満ちた4月も終わり、暖かな大型連休を抜けて5月が始まりました。

4月は、1年次生はもちろん、2年次生と3年次生も緊張の面持ちで日々を過ごしていました。

そのような中で皆の緊張を解していた功労者は、まさに「みらいの架け橋レッスン®」だったと感じています。

午前中はしっかりと授業を受け、午後からはみらい学科™も真面目に取り組む、その間に挟まれた、「好き」を見つける有意義な時間でした。

オンラインで他キャンパスと合同で学ぶことができる「本格演劇」や「アートイラスト」などに加え、キャンパス内実施ではバンドや茶道など、コーチそれぞれの持ち味を存分に発揮したレッスンは活気に満ち満ちていました!

まだまだコロナウイルスも予断を許さない状況ではありますが、しっかりとソーシャルディスタンスを保ったうえで、ダンスや卓球など、運動を行うことで明るい雰囲気が横浜キャンパスに戻ってきました!

個人の興味関心の向上やスキルアップはもちろんですが、このような状況でも生徒同士でかかわりを持ちながら楽しんでレッスンに参加していました。

特に声優体験やダンスは毎週行っており、他のレッスンに比べてもより一層生徒同士の繋がりが強固であると感じています!

上記写真は4月末の声優体験での1枚です。プロの声優の方が毎週月曜日に講義をしてくださっています。3度の活動を経た今では、生徒同士だけではなく、生徒と講師の方も打ち解けていて、楽しく笑顔溢れる活動となっています!

「みらいの架け橋レッスン、楽しそう!」「他にはどんなレッスンがあるのだろう?」と思った方はぜひキャンパスまでお問い合わせください。
コーチと一緒に「好き」を探していきましょう!