神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです!
新年度がスタートし、あっという間に一か月が経ちました。
みなさんいかがお過ごしですか?

今日は、毎月盛り沢山の授業が行われているみらい学科 子ども・福祉コースについて紹介します♪

子ども・福祉コースとは...
「保育士になりたい」「福祉の分野に興味がある」「とにかく誰かの役に立つ仕事をしたい!」。そんな思いを持っている人のためのコースです。
将来に役立つ資格の取得はもちろん、子どもや高齢者の方たちと実際に接することで、必要な技術や知識を身につけることができることも魅力の一つです。

ですが、子ども・福祉コースの魅力はこれだけではありません!
講師との関わりから身につくコミュニケーション能力、自分から検定や実習にチャレンジすることで自分自身の可能性を伸ばす力を身につけることができ、なりたい大人になるためのきっかけを作っています。
初めてのことにチャレンジすることや目標に向かって努力をし続けることは簡単なことではありませんが、一つのことをやり遂げた時の達成感や充実感を味わうことで自分自身の成長に繋げています。
もちろん、うまくいくことだけではなく、壁にぶつかることも多々あります。
実は、その壁にぶつかっている時が成長のチャンスです!
そして、新しい自分を見つけるチャンス!
失敗を恐れてしまってなかなか一歩を踏み出せない、失敗はしたくないと思いがちですが、そこから学べることがたくさんあります。
子ども・福祉コースの生徒も目標が明確になっているからこそ、一つのことをやり切ることができています。

ぜひ、新しい自分を探すために目標を決めてみてください♪