神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
縺ス縺代☆縺ヲ繝輔Λ繧、繝、繝シ1024_1.jpg
みなさん、こんにちは!横浜キャンパスです。コロナ禍の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?「本当は〇〇がやりたいのに~」と、窮屈な思いをしている人もいるのではないでしょうか?

KTCおおぞら高等学院でも、今年度こそ海外留学プログラムに参加したい!とウズウズしている生徒達がたくさんいます。共感が持てる!という人も多いのではないですか?

そこで!皆さんにお勧めしたいのが、「バーチャルホームステイ ぽけすて」です。

オンラインで、気軽にホームステイ体験ができるというところから、"pocket-homestay"を省略して「ぽけすて」とぜひ覚えてくださいね☆では、「ぽけすて」のおすすめポイントを3点紹介します。


【ぽけすて おすすめポイント①】
自分の都合に合わせた日時で、好きな場所でできる!
ぽけすては、毎週月・木・土曜日から好きな曜日を選べます。時間帯も選ぶことができます。さらに、Zoomを使ったオンラインレッスンなので好きな場所から受けることができます。

【ぽけすて おすすめポイント②】
普通の英会話レッスンとは違って、現地の文化や最新情報をGETできる!
ぽけすては、受けるレッスンのトピックも自分で選ぶことができます。レッスントピック一例として「フィリピンソウルフード"ジョリビー"」「パイロットスクール生徒との交流」「フィリピン芸能事情」など、ぽけすてならではの充実したトピックをご用意しています。1レッスン40分間、たっぷりとホームステイ体験できちゃいます。

【ぽけすて おすすめポイント③】
いきなり海外に行くのは不安、費用面が心配という人も気軽に参加できる!
留学に興味があるけれどもなかなか勇気が出ないという人や、数年後に留学を考えているという人は、まずはぽけすてでバーチャル体験を!また、留学費用の用意が難しいという人、海外の治安が心配という人にもおすすめです。

みなさん、ぽけすての魅力を感じて頂けましたか?最後に、KTCおおぞら高等学院がぽけすてに込めた思いをお伝えします。KTCおおぞら高等学院は、「なりたい大人になるための学校」として、留学や国際交流に力を入れてきました。私も、留学にチャレンジしたことで、生徒が大きな成長を遂げた姿をたくさん見てきました。自分に自信が持てるようになった生徒、新たな自分を発見した生徒、将来やりたいことが見つかった生徒・・・他にも、留学などを体験した生徒の数だけ成長があります。コロナ禍の中でも、たくさんの生徒にこんな風に成長してほしい!生徒が新たなことにチャレンジできる機会を作りたい!という思いで、ぽけすてが誕生しました。

いかがでしたか?ぽけすては、年間を通して申し込みOK!レッスン回数も4回、8回、12回から好きな回数を選ぶことができます。皆さんも、お家でホームステイデビューしてみませんか?