神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222
英語検定の勉強をする生徒

みなさん、こんにちは。横浜キャンパスです。
スカッと晴れる日もあれば、梅雨空の日もあり...。体調も気分もリフレッシュしながら過ごしていきましょう。

今週末は英語検定です。
キャンパスでは挑戦する生徒たちが、一次試験のための勉強のラストスパート!
過去問を解いたり、わからない文法をコーチに聞いたりと、真剣に学習に取り組んでいる様子が見られます。

「文法や長文はなんとなくいけるけど、リスニングが不安」
「ライティングの問題は、何を書いていいかわからない...」
「一次試験が通っても、二次試験のスピーキングができない!」
などの声もよく聞きます。

正直、英語が苦手だという生徒は少なくありません。
しかし、グローバル化が今までより進んだり、進化し続けるITによって世界とすぐ繋がることができたりと、これからの社会もどんどん変化を遂げていくでしょう。
大切なことは「完ぺきな英語を身につける」ということではなく、自分が伝えたいことをアウトプットしたり、英語を通じて世界のことを知ったり、人とのコミュニケーションを楽しんだり、ということなのかもしれません♪

英語検定へのチャレンジは、そんな未来への第一歩です!
挑戦することは、自信にもつながります☆
KTCおおぞらは、これからの未来に向かって、自分に合ったチャレンジがたくさんできる場所です。
これを読んでくださっているみなさんも、ぜひ一緒に何かに挑戦してみましょう♪