神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222
生徒写真

皆さん、こんにちは。
今日は、横浜キャンパスの2年生、兜森くんを紹介します。

兜森くんは、日本のお城が大好きで、その知識量は、当キャンパスの日本史担当のコーチ陣も舌を巻くほど! 休日はご家族と全国のお城を見てまわり、マイ御城印帳(登城記念に城の名前や城主の家紋・花押が押されたもの)を持っているお城博士です。

そんな兜森くんとマイコーチ®の会話の中で「そんなにお城に詳しいなら、いっそ授業をやってみない?」となり、始まったのが【みらいの架け橋レッスン:目指せお城マスター!】です。授業内容は、城郭検定の問題を使用しながら、わかりにくいだろうなと予想される問題を兜森くんに解説してもらうという形式で行いました。

実際に、授業が始まってみると... 大盛況! 難しい言葉も、兜森くんがとてもわかりやすく説明してくれて、一つの質問で10個の新しい知識が手に入るような解説でした。授業に参加した生徒もコーチも「兜森コーチ! これは? どういう意味ですか? 教えてください!」といった言葉が飛び交い、とても良い雰囲気の授業となりました。

KTCおおぞら高等学院では、好きを見つけ、好きでつながる場所がたくさんあります!