神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222
留学する生徒

こんにちは。横浜キャンパスです。
今回はこれからマルタ留学へ挑戦する、Mさんのインタビューをご紹介します♪

みなさんは、マルタ共和国という国を知っていますか?
ヨーロッパにある島国で、イタリアの南部に位置しています。我々の日本と同じく海に囲まれている国であり、海沿いから見える景色や中世の街並みなど、とても魅力的な国です☆
そんなマルタに留学を決めたMさん。
今、どんな気持ちで準備を進めているのか聞いてみたいと思います。

Q. まずはマルタへ留学しようと思った理由を教えてください。
― 以前から、異文化に触れることが好きだったことと、もともと高校時代に英語圏への留学に挑戦したいと思っていたからです。

Q. マルタのイメージはどんな感じですか?
― 景色がきれいで、比較的治安が良さそうなイメージです。

Q. 現地での現地での楽しみや頑張りたいこと、目標を教えてください。
― 現地での料理です! どんな食文化があるのかワクワクしています。また、様々な国の人と関わりながら滞在できることも楽しみの一つです。そして、色々な人種の人たちと友だちになること、リスニングを自然にできるようになることが目標です! とは言え、スピーキング力には少し自信がなく、語彙力にも不安があるんですけどね...。

Q. Mさんのなりたい大人はてどんな大人ですか?
― かっこいい大人になりたいです! 胸張って、「これがいい!」と言える大人になりたいと思います☆

出発まであと少し。感染対策も含めた準備をしっかりしているところです。
何か新しいことにチャレンジすることは勇気がいりますが、きっと何倍もの成長につながります!
KTCおおぞらにはそんな成長のきっかけがたくさんあります♪

みなさんのなりたい大人はどんな大人ですか?