神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222
マンガイラスト

こんにちは。
暑い日と雨の日が、入り混じっている日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?
しっかり体力をつけて、乗り越えていきましょう。
今回のブログは、みらい学科™ マンガイラストコースが、「どんなこと」に取り組んでいて、「どんな力」を身につける学科なのかについて、お伝えできればと思います♪

マンガイラストコースでは、日本マンガ塾という専門学校の力を借りています。
在籍している生徒には、日本マンガ塾から課題が送られ、生徒はそれに取り組みます。
そして出来上がったものを提出すると、日本マンガ塾の講師が添削します!
本物のプロの目線による指導なので、なかなか自分ひとりでは気づけない部分も添削してくれます。

在籍している生徒は、もちろん絵を描くのが好きな生徒が多いです。
そのため、たくさん描いて、たくさん練習しています。

他にも、自分の発想力の幅を広げるオリジナル授業や仲間と関わることで、コミュニケーション能力を高める授業を展開しています。

最初は「自分の絵を他の人に見せるなんて...」と、戸惑っていた生徒も、徐々に周囲と打ち解けて、今では全員が自分の絵を仲間の前で発表できるくらいに成長しました☆
きっと「挑戦して、成長したい」という気持ちがあったからこそだと思います。

みらい学科には、ほかにも様々なコースがあります。気になった方はぜひお問い合わせください。