神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
マイコーチの写真

こんにちは。いつも横浜キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
いつもこのブログで在校生の紹介やキャンパスの様子を紹介しています。学校説明会や個別相談で来校される方に「ブログを見ていいな! と思って来校の予約をしました!」と言っていただける方が非常に増えました。
KTCおおぞら高等学院では毎日消毒検温、感染症対策を徹底しておりますので、皆さまご安心ください!
今回は夏に向けて、ブログを見ていただいている中3生、保護者の皆さんに、夏までの学校見学についてお伝えいたします。
中3生は定期テストが終わり、体育祭や修学旅行などが終わると6月中旬以降に進路調査があります。例年は、生徒たちも高校については良く分からない状況ですから、知っている高校や近くの公立高校を記入して提出する生徒も多いようです。ただ、今年度は少し様子が違うようです。
実はKTCおおぞら高等学院では4月から学校説明会(オンライン開催を含む)を開催していて、なんと中3生が100組近く来校しています!

早くから通信制高校 サポート校を選択肢として動かれているようです!マイコーチの写真高校は全日制・定時制・通信制とありますが、毎日通えて、授業があって(オンライン可)、様々な体験ができ、自由に高校生活をデザインできるサポート校の「KTCおおぞら高等学院」に興味をもった! と言われる機会が多くなりました。まずは学校説明会へ行き情報収集、夏休みにはオープンキャンパスへ行って、学校の雰囲気や在校生の様子を見に行くのがベストです!
KTCおおぞら高等学院では毎週土曜日が学校説明会、個別相談は基本毎日開催しており、毎日多くの中3生がオンラインや来校されています!
夏休みには大々的にオープンキャンパスも予定しておりますので、その前に学校説明会&個別相談へお越しください。
感染症対策を万全にしてお待ちしております。
6月度・7月度の学校説明会&個別相談は、このホームページからご予約できます!