神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
マイコーチと生徒の写真

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
6月もあと少し! 夏を感じる日が増えてきました。暑い日も続いているので体調管理には気を付けていきましょう。

さて、今回は入学して3か月が経った1年次生のUさんOさんに「マイコーチ」をテーマにインタビューしました♪

◎今回は「マイコーチ」をテーマに二人にはインタビューしたいと思います。二人ともマイコーチは星野コーチですね! 星野コーチを選んだ理由は何ですか?
Uさん:星野コーチは話しかけてくれるし、喋りやすいのがいいなと思って選びました。
Oさん:僕も同じような感じです。楽しくてノリがいいところが良くてマイコーチに選びました。

◎そうなんですね! では、二人にとってマイコーチとはどんな存在ですか?

Uさん:自分にとって一番身近なコーチだなと思います。
Oさん:一番話しやすいコーチです。マイコーチなので結構意識するし、特別な存在ではあると思います。

◎二人とも、とにかく星野コーチは話しやすい存在なのですね。確かに星野コーチとよく話しているのを見かけます。普段はマイコーチとどんな話をしますか?
Uさん:普段よくするのは音楽の話です!
Oさん:星野コーチはとても物知りだから、どんな話でもできます! 知っているジャンルが広いのでびっくりします。

◎確かに! 星野コーチは以前のブログでも、好きなことがたくさんあると書いていましたね♪ マイコーチとは、好きなこと以外の話もしましたか?
Uさん:5月の面談の時に目標を立てました。その時には「英検3級以上取得」という目標を二人で立てました! あとは、進学コースに入るかどうかの相談に乗ってくれました。
Oさん:僕も「将来保育士になりたい」という話をした時に、子ども・福祉コースをすすめてもらいました。

◎二人ともしっかり目標を立てているのですね! 素晴らしい♪ では最後に、星野コーチに二人から一言お願いします!

UさんOさんこれからもよろしくお願いします!

Uさん、Oさん、ありがとうございました!
マイコーチを選べることで、二人とも自分にぴったりのマイコーチを選ぶことができたようですね。
星野コーチ以外にも、横浜キャンパスは個性豊かなコーチがたくさんいます☆
自分にぴったりのマイコーチと一緒に、皆さんも様々なチャレンジをしてみませんか?