神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは。いつも横浜キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます。
いつもこのブログで在校生の紹介やキャンパスの様子を紹介しています。学校説明会や個別相談で来校される方に「ブログを見ていいなと思って来校の予約をしました!」と言っていただける方が非常に増えました。

今日は最近ご相談の多い転入学についてお伝えします。
この4月から6月まで多くの生徒がKTCおおぞらへ転入学してきました。
多いのが高校2年生! 昨年の緊急事態宣言でスタートから学校の休校を体験した学年です。
1年生は6月から分散登校。なれたと思ったらすぐに夏休み。オンライン授業など新しい学びにもサポートがなくなじめず。当初からクラスがグループ化。
クラスの雰囲気についていけず、皆の目線が気になる... 休みがちになったが何とか1年生の後半頑張り、2年生に進級できたが...

もう今の学校は無理。ただ、次を考えた時...
勉強面の不安、すぐに通えるか?サポート面が気になる、卒業後の進路もどうなるか?
また、友だちができるか? など、色々心配なことが出てくるようです。


KTCおおぞらの個別相談は皆さんのそんな「不安」に寄り添い、全ての不安を「安心」に変えていけるようお話ししています。
KTCおおぞらで自分の高校生活をデザインしませんか。心配なことがあれば相談してください。
もちろん、感染症対策も万全にしておりますので、どうぞ安心してお越しください! お待ちしております。

個別相談はこのホームページから予約できます(オンライン可)。
今年も暑い夏がやってきます。勇気を出して一歩踏み出してみましょう!