神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
事前イベント

みなさん、こんにちは。横浜キャンパスです。
夏休み期間に「センバスイングリッシュキャンプ」が実施されます。

このプログラムは、世界自然遺産の島、屋久島にて、ネイティブ講師と一緒に英語を使いながら実施するアウトドアプログラムです!
トレッキングやキャニオニングなどのアウトドア活動、グループワークやプレゼンテーション、テント泊やキャンプファイヤーなど、盛りだくさんな内容となっています♪ そして何と言っても「英語を使って!」というところが、このプログラムのポイントです。

そこで、横浜キャンパスでは、出発を迎えるまで、事前学習を行っています。
屋久島について知ったり、参加者の絆を深めるための時間をとったり。この日は、現地で実践的に使える英語をみんなで学習しました。

What did you do today? 「今日は何したの?」
The forests are very beautiful. 「森がとてもきれいでした。」
Did you sleep well last night? 「昨日はよく眠れた?」

など、キャンプ生活で使えそうな英会話の練習をしました。また、"Who am I"ゲームを通して、動物や昆虫の特徴を英語で説明するワークにもチャレンジ! 初めて話す生徒もいましたが、盛り上がりました☆

感染対策にも十分注意しながら、出発に向けてしっかり準備していきたいと思っています。気軽に海外に行くことができなくなってしまった今ですが、留学や英語に興味のある生徒へのプログラムもリニューアルされています! 目標を諦めず、新しい楽しみ方、成長のプロセスを共に楽しんでいきましょう☆