神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
講師と生徒が勉強している写真

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
7月も3分の1を消化し、夏休みが近づいてきました。
好きなことや興味のあることにチャレンジし、楽しい夏休みを過ごしましょう!

KTCおおぞら高等学院には「アドバンス学科」というみらい学科があります。
こちらのコースでは「大学進学したい」「まだ進路は決まっていないが、将来へ向けて勉強したい」「基礎学力を身につけたい」「検定にチャレンジしたい」など様々な理由から、勉強に打ち込んでいます。
多くの生徒が在籍していますが、アドバンス学科の生徒はどのような夏休みを送るのかというと、進路に向けた自分探しの期間に入ります。

7月の1・2日に模擬試験を受講し、それぞれが今の立ち位置を確認しました。
一人ひとりが立てた目標に対し、コーチと振り返りも行い、将来へ向けてモチベーションは充分!
現在は模擬試験の振り返りをしつつ、進学や就職に向けて、自分の好きを将来へ繋げる活動の予定を立てています。主にオープンキャンパスや合同企業説明会へ参加し、自分の好きを形にすることができるような将来を具体的に描くために、多くのイベントへ参加する予定です。

このように、アドバンス学科では、ただ大学へ進学するために学習をしているわけではありません。
普段の学習にプラスして、好きなことを見つけたときに必要不可欠な、確かな学力を身につけるために日々取り組んでいます。
時には友人同士で、時にはコーチとマンツーマンで、教え教えられながら毎日を有意義に過ごしています。

こちらのブログをご覧になっている皆様も、KTCおおぞら高等学院で、明るく楽しい将来を描きませんか?
将来のビジョンが具体的に描けない、将来に不安がある、という方は是非一度横浜キャンパスへお問い合わせください。