神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは。
今回は「パーソナルカラリスト講座」のみらいの架け橋レッスンを紹介します。
パーソナルカラリストとは、業種やジャンルに捉われず、色に関するアドバイスをする人のことで、いわば色のスペシャリストです。

当講座ではパーソナルカラリスト3級を取得に向けて、レッスンを対面とオンラインの双方で実施しております。
その内容とは、色の仕組みや効果、機能、歴史、伝統色、ファッションの概念や用語、配色、ヘアメイク、皮膚や髪の毛の構造など様々で、身に着けた知識は、美容、インテリア、ブライダルフラワー、販売、教育、アパレル、福祉、商品企画、デザイン、SNS、メイク、ネイル、眼鏡、ジュエリー、着物など幅広いジャンルで活かすことができます。

色の知識を学ぶことにより、例えば、美容では自分に似合うヘアカラー、メイク、ネイルを見つけることができます。またファッションでは可愛く見せたい、かっこよく見せたい、色を白く見せたい等の自分の思いを実現することができます。そしてインテリアでは部屋を広く見せたい、集中力を高めたい、落ち着ける場所にすることもできます。加えて料理の盛り付けでは、食材の本来の色味や質感を引き出すこともできます。

パーソナルカラリスト3級は、年齢、学歴維関係なく、自宅でも受けることのできる、マークシートの試験ですので、ぜひ色のスペシャリストを一緒に目指しましょう!