神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真
皆さん、こんにちは。横浜キャンパスです。
7月もラストスパートです!
横浜キャンパスは先週から夏休みに入りました。コロナ禍ではありますが、充実した夏休みを過ごしてもらえればと思います♪

横浜キャンパスでは7/20に、オンライン進路ガイダンスを行いました。今回は横浜キャンパス・東京キャンパス・東京秋葉原キャンパス・溝の口キャンパスの4キャンパス合同で行われました。
今回の進路ガイダンスでは、大学・専門学校の皆さんにご協力いただき、それぞれの学校の説明をしていただきました。ご参加いただいた学校はなんと21校! 多くの皆さんにご協力いただきました。生徒は興味のある学校を3つ選び、オンライン上で個別相談に参加しました。

さて、この時期に進路ガイダンスを行う目的は何でしょうか。
特に1年次生は、入学したばかりで進路のことなんてまだ考えられない! と思っていたかもしれません。ですが、進路活動は3年次生になってから行うのでは出遅れてしまいます。1年次生のこの時期からしっかりと考え始め、動いていくことが大切です。
今回の進路ガイダンスへの参加をきっかけに、夏休みにオープンキャンパスに行こうと決めた生徒もいたようです。ぜひこの夏休み期間を有効に使ってほしいと思います♪
今回ご参加いただいた学校・企業の皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました。
KTCおおぞらでは、他にも様々な進路活動を行っています。
「コロナ禍の進路活動ってどう動けばいいの?」と悩んでいる皆さん、ぜひ一度ご相談ください。