神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

皆さん、こんにちは、横浜キャンパスです。
9月に入りました! 少しですが、涼しさを感じる日が増えてきましたように思います。とはいえまだまだ暑いので、引き続き体調には気を付けて過ごしましょう。

さて皆さん、KTCおおぞらには「KTCおおぞら杯」があるのを知っていますか?

KTCおおぞら杯とは?
KTCおおぞら高等学院の一大イベント! みらいの架け橋レッスン®やみらい学科™で学んだ日々の成果を生徒が競い合い、全国No.1を目指します。

KTCおおぞら杯には横浜キャンパスの生徒もたくさん出場しています。その中でも今回、ネイル部門で1次審査を突破したY. M. さんにインタビューをしました。

Q. 次審査突破、おめでとうございます! Yさんが作ったネイル、とても可愛いですね。どのような思いで作りましたか?
【Yさん】3歳の姪っ子が最近チンアナゴに熱中しているので、喜んでくれるといいなと思いながら作りました!

Q. なるほど、チンアナゴ、カラフルですね♪ 特に大変だったことは何ですか?
【Yさん】絵を描くのを頑張りました! 本当は絵を描くのが苦手なので...。

Q. そんな風には思えないくらい上手です! Yさんが一番気に入っている指は何ですか?
【Yさん】中指の「カニ」です!

Q. チンアナゴではないのですね! ちなみにYさんは2年連続のネイル部門出場ですが、今年度も出ようと思った理由は何ですか?
【Yさん】今、産休に入っている古畑コーチが熱くおすすめをしてくれたので、出ようと思いました。昨年よりも結果を残せてうれしいです!

古畑コーチもきっと喜んでくれていますね! インタビュー、ありがとうございました。最終審査の結果が楽しみです♪

KTCおおぞらでは、KTCおおぞら杯のように生徒が自分の得意や好きを発揮できる場がたくさんあります。皆さんもKTCおおぞらで好きを伸ばしてみませんか? たくさんのコーチが背中を押してくれますよ♪