神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
学びの様子

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
夏も過ぎ、秋の香りが漂い始める時期になりました。
今年の秋はどのような秋になるのでしょうか。
食欲の秋? 読書の秋? それともスポーツの秋でしょうか、様々な秋の姿が描かれます。夏から秋へ、暑さから涼しさへ、環境の変化とともに人の心にも変化が多い季節です。
横浜キャンパスの生徒も、夏休みが明けて心に変化があったようです。

以前、キャンパスのブログにて一斉受講での夏期講習についてお伝えしました。
本日は個別講習での夏期講習の結果についてお知らせいたします。

オンラインでの夏期講習は夏休み中1週間で終了しましたが、「もっと勉強がしたい」「科目のレベルに合わせて学習したい」「オンラインではなく直接指導を受けたい」といった生徒がナビ個別指導学院の夏期講習を受講しました。

期間は生徒によってさまざまです。夏休み中のみの生徒もいれば、授業が始まってからも講習に精を出す生徒も!
それぞれのペースで学習に励むことができました。

受講した生徒からは「受講してよかった」という意見を中心に以下のような言葉をもらいました。

・わからないところを細かく説明してもらいよく理解できた。
・英語の基礎の基礎を学んだ。英語のおもしろさを感じることができた。
・落ち着いて勉強ができる環境ができた。
・自宅でも机に向かう習慣がついた。

受講した生徒それぞれが、夏休み明けの目標を見つけることができました。
一日一日と継続することの大切さを感じてもらうことができたのではないでしょうか。

「机に向かう習慣がない」「勉強へのやる気が出ない」など、学習についてお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非キャンパスのホームページからお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院で、将来への一歩を踏み出してみませんか?