神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
気温の変化が激しく、天気も晴れたり雨が降ったりしています。
体調の管理に気をつけていただけたらと思います。

さて、KTCおおぞら高等学院には「みらい学科」があります。
今回は9月からみらい学科への挑戦を決めた生徒のインタビューをご紹介します。
「子ども・福祉コース」に変更したOくんマンガイラストコース」に変更したSくんです。

質問①「みらい学科に入ろうと思った理由を教えてください」
Oくん「保育士になりたい夢があってそのために知識を身につけたいからです」
Sくん「丁度絵に対して、興味を持っていて、しっかりと学ぶ経験がしてみたかったから」

質問②「このタイミング(9月から)で入ろうと思ったきっかけを教えてください」
Oくん「興味があるうちに行動して、早めにやった方がいいのかなと思ったからです」
Sくん「興味が移ったのなら、早くに行動しないと後悔すると思ったため」

質問③「9月に授業を受け始めて、今のところの感想を教えてください」
Oくん「工作系の講座が楽しかったです」
Sくん「興味のある物を通して、人と関わることができてとても楽しいです」

質問④「今後みらい学科で頑張りたいことを教えてください」
Oくん「入ろうと思った理由に書いたのですが、知識を身に付けられるように頑張りたいです」
Sくん「普段は描かないような題材にも挑戦して、色々な視点での見方を鍛えたい」

お二人ともありがとうございました。
「やりたいことが見つかった」というきっかけと、それをすぐに行動に移すというところが二人とも素敵でした!
これからも頑張っていきましょう。

KTCおおぞら高等学院では、みなさんの「変わりたい」という気持ちを全力で応援します。
もし、みなさんの心の中に「変わりたい」という気持ちが少しでもあるなら、ぜひ二人の言葉を参考にしてみてください。