神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは。
現在、KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスは、ハロウィン仕様になっています!

そもそもハロウィンとは、ヨーロッパ発祥の秋の収穫をお祝いするお祭りです。そのお祝いには先祖の霊をお迎えし、同時に悪霊を追い払います。悪霊から、自分の家族の身を守るために、仮面をつけたり、魔除けをしたり、霊の怒りを静めるためにお供え物や飾りをしたことが、ハロウィンの始まりと言われています。現在、日本では10月31日がハロウィンとして定着していますが、実は正確な期間は10月31日~11月2日です。

ハロウィンを盛り上げるためにKTCおおぞらでは、ハロウィン装飾キャンパス対抗戦を実施しております。ハロウィン装飾キャンパス対抗戦とは、関東のキャンパスが11チームに分かれて、どこのキャンパスの装飾が一番素敵かを皆さんの投票で決定するものです。

横浜キャンパスでは、有志が装飾テーマについて企画作成をし、約2週間をかけて完成させました!

投票期間は10月30日までの1ヶ月間で、結果発表は11月上旬を予定しております。

投票方法は、公式インスタからできます。他キャンパスの装飾もそちらからご覧ください♪是非みなさん今すぐ横浜キャンパスの装飾をチェックしてイイネしてくださいね☆