神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
10月23日(土)秋のオープンキャンパス

中学生の皆さんは、9月まで分散登校が続いていたと思います。偶数奇数で別れて少人数での登校。会いたい友だちとも会えない日々に、いつも楽しかった登校や授業が「つまらない」と感じていた人も多いのではないでしょうか。
でも、やっと、この10月から非常事態宣言が解除されました
会いたかった友だちとも、学校の中で会えるのは、やっぱり楽しいですよね♪
「withコロナ」の時代です。まだマスクは、この先5年くらいはつけ続けるのでは... というニュースも見ましたが、今のこの瞬間はかけがえのない時間です。ぜひ今を楽しんでください♪

さて、横浜キャンパスでは、来る10月23日(土)13時~16時「秋のオープンキャンパス」を開催いたします。
当日は大人気の体験授業から【よくばりコース】と【一点集中コース】をご用意。

【よくばりコース】は
①eスポーツ(スマブラ予定)
②メイク
③イラスト
④パソコン
の内、二つを選択して体験ができます♪

【一点集中コース】は世界自然遺産屋久島の屋久杉を使った屋久杉工作(オリジナルキーホルダー作り)をしっかり時間をかけて作成します。

他には学校説明会も行いますので、KTCおおぞらのことがよくわかる4時間です♪
体験には在校生の先輩もお手伝いで参加してくれるので、学校の雰囲気がとてもわかりやすいと思います。
お子様が体験していただいている最中には、保護者様へ向けた在校生インタビューもご用意
生徒の生の声をぜひお聞きいただいて進路選択にお役立てください。

今年度はKTCおおぞら高等学院を選択肢の一つとして、ご興味を持っていただいて、本当にありがとうございました。
今回の秋のオープンキャンパス」が今年度中学生に向けての最後の体験イベントとなります。

特に中学3年生の皆さんは、もしKTCおおぞらにご興味がございましたらこの機会にご参加いただけますよう、宜しくお願いいたします。
感染症対策を行い、皆さんをお迎えします。
来校の際は、マスクの着用と検温、消毒にご協力ください。

お申し込みは、こちらのページ下部からどうぞ。