神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
英検を受けている生徒の写真

みなさん、こんにちは。横浜キャンパスです。横浜キャンパスでは、先週の土曜日に第2回実用英語技能検定を開催しました。

皆さんの周りにも、検定を受けている人や受けるために勉強中の人がいるのではないでしょうか?現在日本で実施されている検定は、国家資格から民間によるものを全て含めると、なんと5000以上と言われています。これからより増えていきそうですよね!

皆さんも、就職や進学、将来のキャリアアップのために検定を取りたいと思ったことはありませんか?そんな時に、5000の資格の中からどれを受ければいいのか迷ってしまうかもしれません。

横浜キャンパスで開催している検定は、皆さんが「なりたい大人になるために」必ず役立つものばかりです。そこで、今回は横浜キャンパスで第2回実用英語技能検定を受けた生徒に、なぜ今回挑戦したのかを聞いてみました!

T・Mさん(2年次生)「志望大学に英語外部検定利用入試があるので、そのために受けています。前回2級に合格したのですが、更にスコアを伸ばしたいのでもう一度2級を受けました。次回は準1級に挑戦したいです。」

N・Fさん(2年次生)「将来は美容師を目指していて専門学校に進学を考えています。マイコーチ®から、将来の夢があるのなら高校生のうちに色々なことに挑戦しておいた方がいいと、英検を勧められました。本当は試験を受けるのは嫌だったけれど、申し込みました。」

全員状況は様々ですが、自分の目標に向かって一歩踏み出したことがわかります。結果がどうであれ、思い切って挑戦することは必ず成長につながります。KTCおおぞら高等学院では、生徒が「なりたい大人になるために」プラスになることはどんどんおすすめします。気になった方は、ぜひホームページからお問い合わせください!