神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222
生徒写真

Q1.まずはあなたがつくった「おおぞらCM」を見た感想を教えてください
撮影をしている時は正直、「自分が撮ったものが本当にCMになるの?」と思っていました。でも今日完成したCMを見て、ちゃんとCMになっていたし、おおぞらの良さが伝わるCMでとてもびっくりしました!

Q2.撮影ではどのようなパート(役割)を担いましたか?
自分が撮りたいと思った映像の撮影をしました。あとはみんなで撮った映像を見て笑い合っていた感じです(笑)

Q3.撮影時の想い出(楽しかったこと、苦労したこと)は何ですか?
キャンパスに入ってくるシーンはかなりこだわりました。少しのズレもないように何度も撮り直して、大変だったけど楽しかったです。
あと、キャンパスの近くの海沿いを3人で歩くシーンはとても想い出に残っています!実際に普段登校している様子を撮影したので、それがCMに使われていたのは本当に嬉しかったです!!

藤内萌瑛

Q4.CMのここに注目してほしい!を教えてください
「おおぞららしさとは」と聞かれて、最初はみんな悩んでいるところから徐々に言葉が出てくるシーンです。その中でも私は「青い」という表現が、おおぞららしくてとてもお気に入りです。

Q5 .改めて、あなたにとっての「おおぞら」って何ですか
ありのままの自分でいられる場所です!

Q6 .おおぞら入学を検討している中学生へのメッセージ
通信制高校は、他の学校の人から見るとあまり良いイメージを持たれていないかもしれません。実際に私の周りにもそういう人はいました。でも、おおぞらはみんなが楽しく自由に過ごしている学校なので、偏見を持たずにまずは見学でもいいのでこの学校を見てほしいなと思います!