神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
講習会に参加する生徒

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。

10月末から徐々に気温が下がり始め、冬の香りが漂い始めましたが最近は暖かく、気持ちの良い秋晴れが続いていますね。
暖かい気候の中で、生徒たちもゆったりと落ち着いた日々を過ごしております。

そんな生徒たちへ、気持ちを昂らせる一報が入ってきました。
そう! 冬期講習会の案内です!

KTCおおぞら高等学院では1年の振り返りや総まとめとして冬期講習会を開催いたします。

気になる内容は......

1年次生から3年次生まで、各自の学びたいレベルに合わせて7つのコースが選択可能となっております。夏期講習会では5つのコースでしたが、受験直前ということもあり、3年次生向けのコースがより充実しました!

こちらはオンライン集団受講となっており、「対面で受講したい」「集団ではなく個別で教えて欲しい」という生徒向けに、実際に登校して直接指導を受けられる対面個別コースもございます。

オンライン集団授業では受講の科目やレベルが統一されていますが、対面個別コースでは学びたい科目を学びたいだけ受講可能です。
例えば、国語は得意だけど、英語は中学校からわからなかったという生徒は英語の復習のために受講し、国語は週に1回だけハイレベルな学びを行う、なども可能です!

このように、KTCおおぞら高等学院では生徒の学習習慣の獲得や意欲の向上だけではなく、一人ひとりに合わせた指導を行っています。
「授業についていくことが難しい」「勉強を頑張ってみたいけどやり方がわからない」など、勉強についてのお悩みをお持ちの方、是非キャンパスホームページからお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院で同じ悩みを抱えた友人や、支えとなるコーチと一緒に頑張りましょう!