神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
キャンパス風景と生徒写真
10月31日はハロウィンでしたが、日曜日だったので、横浜キャンパスでは10/29の金曜日に「ハロウィンパーティー」をしました!

まずはハロウィンにちなんだ「ハロウィンクイズ」を行いました。
「ハロウィンは毎年何月何日?」という基本的なものから「ハロウィンの由来は?」や「ハロウィンは何をする日?」など、意外と知らないハロウィンについてのクイズで楽しみました。

次に「マジックショー」が行われました。
横浜キャンパスの星野コーチの趣味がマジックということで、普段なかなか見られないマジックをみんなで見ました。
星野コーチはみらいの架け橋レッスン®で、マジックを教えてくれています。

次に「ボードゲーム大会」が開かれました。
1年次生・2年次生・3年次生問わず、色々な学年の生徒が参加してくれたパーティーだったので、普段なかなか話す機会がない他学年の人とお話する機会となりました。
初めてのゲームでも、みんな大盛り上がりでした!
ボードゲームも、みらいの架け橋レッスン®で開講しています。

その後はいよいよハロウィンの醍醐味である「Trick or Treat」の時間です。
生徒はキャンパスのコーチに「Trick or Treat」と言い、コーチからの英語の質問に答えることができたらお菓子をもらえました。
少し難しい質問もありましたが、生徒は一生懸命答えていました。
これがお菓子パワーでしょうか。
イベントごとにも全力に取り組む姿勢が、生徒の成長に繋がると改めて実感しました!

ハロウィンパーティーは以上ですが、それとは別のハロウィンイベントもありました。
それが「ハロウィン装飾コンテスト」です。
関東の11キャンパスがAとBの2チームに分かれ、キャンパスの装飾の投票を行いました。
装飾を行ったのはキャンパスの生徒です。
各キャンパスでアンケートを実施したことに加え、インスタグラムに投稿し、両方の得票数を競いました。
横浜キャンパスはBチームでしたが、見事Bチームが勝利となりました!
勝利チームには、立派な表彰状も送られました。

現在横浜キャンパスでは、多くの生徒がクリスマスに向けての装飾を作ってくれています。
KTCおおぞら高等学院には、勉強以外でも、みなさんの力を発揮する場はたくさんあります!
みなさんの「得意」をお待ちしております。