神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは、横浜キャンパスです。
寒さが一段と厳しくなってきましたね。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
さて、早いものでもう12月に突入しました。
中学校では三者面談が行われているところが多いのではないでしょうか。

横浜キャンパスでは本格的に進路選択する時期になった中学3年生を対象に11月29日~12月3日の5日間で授業見学ツアーを行いました。

学校説明会で話を聞いただけではわからない、実際の生徒の様子や使っている教材、指導の在り方などをご覧いただき、また新たな発見をしていただけたのではないかと思います。
ツアー終了後には中学生や保護者の方から、見学したからこその具体的なご質問をたくさんいただきました。
生徒も人に見られながらの授業に少し緊張している様子でしたが、先輩らしく自分がいま取り組んでいる内容を中学生に教えている姿も見受けられ、誇らしかったです。

百聞は一見に如かず! 中学生にとっても保護者の方にとっても、自分の卒業後の姿、通い方がより現実的にイメージできたと思います。

KTCおおぞらでは12月から出願を受け付けています。
対面はもちろん、オンラインでも個別相談は毎日行っておりますので、ぜひ一度横浜キャンパスにお問い合わせいただければと思います。
感染症対策をしっかりと行った上でお待ちしております。