神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
キャンパス風景
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
今年も残すところあと1か月を切りました。これから寒い日が続くので、体調管理に気を付けてください。
さて、10月より再開されている屋久島スクーリングに、12月に横浜キャンパスから参加した生徒のRさんKさんYさんの声をご紹介したいと思います。私も引率として一緒にさんかさせていただいたので、現地からの声をお届けします。

スクーリングはどうでしたか
Rさん「楽しかったです。」
Kさん「意外と楽しかったです。」
Yさん「すごく緊張していたけど、色んな人と関わってきて、最終的にすごく楽しめました。」

何が楽しかったですか
Rさん「初めての人たちとの会話や、クラスタイムでの交流が特に楽しかったです。」
Kさん「自然学習やクラス活動です。特に最終日にみんなで協力して複数枚の写真を一つに合わせるワークが楽しかったです。」
Yさん「2日目のチームビルディング活動や自然体験学習が楽しかったです。」

来る前と今とで変わったことはありますか
Rさん「少しだけど前向きになれました。引っ込み思案だったのが、4日間で引っ込み思案じゃなくなってきたのを実感しました。」
Kさん「人と関わるのが楽しいと思いました。ここしばらくはオンラインばかりだったため、対面で関わる機会があまりありませんでしたが、対面で関わるのが楽しいと改めて思いました。」
Yさん「色んな人と積極的に話すようになりました。来る前は引きこもりだったのですが、今は人と対面で普通に会話しているのが奇跡です!」

これからいく後輩たちにメッセージ
Rさん「不安やらなんやらあると思うけど、思った以上に何とかなるから、ぜひ来てみてください。学校生活とは違うコミュニケーションが自分を成長させてくれます」
Kさん「不安な人もいると思うけど、意外となんとかなります!自分一人じゃないから!」
Yさん「なんとかなるから大丈夫!人と話すことも大丈夫!」
3人ともありがとうございました。
実際に3人の様子を身近に見てきて、短期間で驚くほどの成長を遂げていました。

新たな自分を見つけたい人こそ、この屋久島での時間を体験してほしいと思っています。気になる方はぜひ、キャンパスホームページよりお問い合わせください。昨今の情勢も鑑み、出発前後の体温検査や屋久島おおぞら高等学校でのアクリル板設置や手洗い消毒の徹底などの対策も行っておりますのでご安心ください。