神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
本格的に冬に入り、「今季一番の冷え込み」という言葉があちらこちらで聞こえるようになりました。木々も衣替えをしましたが、自宅やお店の木々は緑を中心にきらびやかな衣装を着る季節が近づいていますね。横浜キャンパスでは12月17日が今年最後の授業ということもあり、少し早いですがクリスマス会を行いました。

各グループで自己紹介を行い、1分間の好きなものプレゼン大会へ。「1分も話せない」と言っていた生徒の発表では同じグループの生徒がたくさんの質問をすることで1分をオーバーしてタイムキーパーに止められる場面もありました。その後はクロスワードパズルをグループで行いました。個人ではなくグループで助け合うことで一体感が生まれ、大きな盛り上がりを見せました!この時期に数名いる転入生も、クリスマス会をきっかけに仲良くなれたのではないでしょうか。コロナ禍で物理的距離が近づけないぶん、心の距離を近づけることができました。

クリスマスといえば、プレゼント!最後は生徒同士でプレゼント交換会を行いました。それぞれが500円という制限の中でみんなに喜んでもらえるように一生懸命考えました。「友だちができるか不安」「話すことが苦手」の方も多いのではないでしょうか。KTCおおぞら高等学院では様々な友だちづくりのチャンスがあります。もちろん、コーチも友だち作りのサポートをいたします。
友だちを作って楽しい高校生活を送ってみませんか?