神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒抱負

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
あっという間に一月も下旬になりました。早いですね!

本日はマンガイラストコースで行った「抱負を絵で表現しよう!」というワークを行いました。その様子をお届けします。
そもそも横浜キャンパスのマンガイラストコースは、開講されて二年目。
ファーストクラスの生徒は初めてのみらい学科™。セカンドクラスは二年目のクラスとなりました。

特にファーストクラスの生徒は、どんな仲間がいるかもわからない中スタートしたため、最初の方こそはなかなか打ち解けることができませんでした。

そんな中目指したのは「マンガイラストコースが自分の居場所になる」ということを心がけて、毎週の授業を楽しく取り組んだところ、2021年最後の授業では「来年も元気で会おうね!」とお互いが気遣える仲になりました。

そして2022年、笑顔で初授業を迎えることができました♪
さて、生徒が描いた抱負には「毎日マンガを描きたい!」や「集中力を身につけるように頑張る」と様々な素敵な抱負がありました!

抱負を達成できるよう、今年も邁進していきますので、今年の横浜キャンパス マンガイラストコースをどうぞよろしくお願いいたします。