神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
イベント生徒写真

こんにちは、横浜キャンパスです。
横浜キャンパスでは、1月15日に来年度の新入生に向けた入学前オリエンテーションを行いました。
4月からの登校に向けた登校練習や同級生との顔合わせなどを目的として、徐々に高校生活への準備ができるようサポートしています。

授業では、コーチの紹介やリフレーミングという活動を行いました。
リフレーミングとは、ある枠組みで捉えられている物事をその枠組みを外し、別の視点で捉えなおすことです。
少し難しかったかもしれませんが、みんな一生懸命取り組んでいました。

来年度新入生としてお迎えする生徒の大半は「プレ・トライアル」という入学予約制度を利用してKTCおおぞらを選んでくれています。昨年の5月から毎月のイベントを通して深く関わってきました。また、その中には中学2年生の時から個別相談に来てくれて、より長く関わってきた生徒も多くいます。
そのため、生徒を迎えているときは「最初と比べてすごく話すようになってくれたな」「身長伸びたな」「笑顔で挨拶を返してくれるようになったな」など、入学前から生徒の成長を感じて感慨深くなりました。

2月にも入学前オリエンテーションがあるので、生徒とまた元気に顔を合わせられることを楽しみにしています!

横浜キャンパスでは毎日個別相談を行っております。
横浜キャンパスのホームページからご予約ください。
感染症対策をしっかりと行った上でお待ちしています。