神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真

皆さん、こんにちは。横浜キャンパスです。
今回は、先日行われた第3回実用英語技能検定にチャレンジした生徒の様子をお届けします。

今回横浜キャンパスでは4級、3級、準2級、2級の4つのクラスにチャレンジャーが現れました!
昨今の情勢もあり、午前と午後に分かれて、座席の距離を充分とった上での受験を行っています。
午前午後どちらも、登校したときは不安でいっぱいの表情。電車の中でも復習していたのでしょうか、片手には参考書を持って登校する生徒もいました。

始まってからの表情も皆一様。1問1問に真剣に取り組んでいます。
クラスによって多少異なりますが1時間を超える長期戦の中、途中で諦める生徒は一人もいませんでした。
試験終了後は皆それぞれ、感想を伝えてくれました。
「今回は手ごたえがある」「合格できそう」といったものから「勉強時間が足りなかった」「リスニング対策をもっとすればよかった」と十人十色でした。
手ごたえがあった生徒もなかった生徒も、言葉こそ異なれども「今できることは充分にできた」といった晴れやかな表情を浮かべていました。

この後に控えるは単位認定試験。
そして3月にはオンライン学院祭。
高校生活を左右する一大イベントが迫ってきます。
英検への努力はゴールではなくプロセスとして、燃え尽きることなくこれからも努力を重ねてほしいです。

KTCおおぞら高等学院ではこのような努力のサポートを随時全力で行っています。
やりたいことはあるけれどもやり方がわからない、いつも失敗してしまうという方、コーチや仲間とともに頑張ってみませんか?
新たなチャレンジャーの登場をお待ちしています!