神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真

こんにちは、横浜キャンパスです。
季節も冬から春に変わろうとしています。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
引き続き感染症対策・体調管理を行いながら、少しずつ新年度の準備も進めていきましょう。

さて、先日おおぞら杯の子ども・福祉部門が開催されました。
こちらの大会は、子ども・福祉コースに在籍する生徒、保育や福祉を専門的に学ぶコースに在籍する生徒の大会です。また、今大会が第2回目の開催となり、生徒は10月から本番に向けて作品制作に力を入れてきました。今大会、決勝に進むことができたのはたったの10チーム! 横浜キャンパスも決勝に駒を進めました。

気になる決勝大会の結果は... 見事「アイン保育園賞」を受賞しました!
当日を向かえるまで、上手くいかないことの方が多かった中で、ここまでしっかりとやり切ることができた生徒にコーチから大きな拍手を送りたいです。
ですが、生徒は「グランプリを獲ることができなかった」と悔しがり、「来年は必ずグランプリを獲りたい!」とすぐに前を向いている姿勢に驚きを隠せませんでした。この「悔しい!」と思えることが成長に必ず繋がります。来年こそはグランプリを獲得してほしいと思っています。

自分の心が動いた時こそ行動するチャンス! 何かにチャレンジするチャンスです!
心が動く瞬間は人それぞれ違うと思いますが、その瞬間を大事にしてほしいです。好きなこと・興味を持っていること何でも大丈夫です。ぜひその瞬間を自分のものにしてみましょう♪
きっと新しい自分に出会えるはずです。