神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真

こんにちは、横浜キャンパスです。
3月19日(土)、横浜キャンパスでは令和3年度卒業式が行われました。
キャンパス生活を共にした仲間と別れ、新たな道へ進む卒業生。
そんな卒業生を笑顔で送り出そう! とコーチも張り切って臨みました。

当日は在校生の力もあり、無事卒業式を行うことができました。
このブログでお伝えしたい様子はたくさんあるのですが、その中でも卒業生代表で挨拶をした生徒の答辞を一部ご紹介します。


中学生の頃、私は学校に行けていませんでした。毎日が苦痛の日々で両親への申し訳なさから寝る前に泣いていました。そんな自分が六年後、卒業式の代表としてこの場に立っていることは想像もできませんでした。(中略)

キャンパスでの様々な思い出の中でも私が一番思い出に残っているのは、おおぞら杯のみらいカップです。私たちのチームは、見事初代住環境デザイン部門グランプリを受賞することができました。あの瞬間に初めて「努力が実を結ぶ」という言葉を実感できました。中学時代の自分と今の自分を比べると技術的にも人間的にも大きく成長したと思います。ここでの出来事は一生忘れません。

最後になりますが、悩んでいた時に一緒に考えてくれたり、授業以外でも社会で役に立つことを教えたりしてくださったコーチの方々、誰よりもずっと自分の味方でいてくれて、たくさん迷惑をかけたけれど、そんな自分を愛してくれた家族。感謝しかありません。いつか立派な大人になった時に恩返しができるようこれからも頑張っていきます。本日は本当にありがとうございました。


私たちコーチにとっては嬉しくもあり寂しくもあり... なかなか笑顔だけで見送ることはできませんでした。しかし、卒業生の卒業証書を受け取る姿を見て、「みんなならこの先何があってもきっと大丈夫!」とコーチ全員が思えました。

新たなステップへ進む卒業生がこの先なりたい大人になれるよう、これからもずっと応援しています。