神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは、横浜キャンパスです。
寒暖差の激しい毎日ですが、みなさん体調崩されていませんか?
体調管理には気をつけてお過ごしください。

さて、横浜キャンパスでは先週の土曜日に卒業式を行いました。
卒業生の立派な姿にコーチも涙を流していました。

卒業式を行うにあたり、卒業生が中学時代お世話になった先生やおおぞらに転校する前にお世話になった高校の先生方にもご列席いただきました。
残念ながらご都合が合わなかった先生方にも素敵なメッセージをたくさん送っていただきました。恩師からの素敵なメッセージ二人の生徒が卒業生代表で答辞を読んでくれました。
一人は中学時代ほとんど学校に通えなかった生徒です。
そんな生徒がおおぞらで成長し、卒業生代表として前に立つ姿を中学時代の恩師の先生に直接見ていただくことができて私たちも嬉しかったです。

もう一人は高校1年次生のときにおおぞらに転校した生徒です。
この生徒は転校後、みらい学科™ 住環境デザインコースで大変活躍してくれました。卒業式では理事長賞が贈られました。

この二人を見ていると、おおぞらの在り方を表しているなと感じます。
おおぞらでは転校生を多く迎えているため、中学から進学した生徒も転校してきた生徒も関係なく活躍し、成長することができます。
新年度が迫り、4月からどうしていけばよいのか悩んでいる方も多くいると思います。
進級できなくなってしまった...」「勉強についていけない」「友人関係で悩んでいる」「特別嫌なことはないけど環境を変えて頑張ってみたい」など様々な気持ちがあるのではないでしょうか。

そんな思いを抱える生徒を多くお迎えしてきたおおぞらの話をぜひ一度聞いていただければと思います。
以前のブログで転校生インタビューも行っています。そちらもぜひチェックしてみてください!

個別相談・学校説明会のご予約こちらのホームページで行えます
感染症対策をしっかりと行った上でみなさんをお待ちしています。