神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
入学式の様子

こんにちは、おおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
4/5(火)、横浜キャンスでは令和四年度入学式が行われました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
これから始まる学校生活への楽しみを胸に当日を迎えた新入生。
三年間でどのような成長を魅せてくれるのかとても楽しみです♪

「なりたい大人になるための学校®」という言葉は私の中で強く印象に残っています。
私のなりたい大人は初めてのことに物怖じせず、果敢に挑戦する大人です。なぜなら、今の私は未経験のことに挑戦する時、先のことを考えて不安になり、逃げてしまうことが多いからです。
これは、新入生代表挨拶をした生徒のなりたい大人です。「果敢に挑戦する」というところがとても素敵です。

新しいことにチャレンジしたい! とは思っていても、そこから一歩を踏み出すことがなかなか難しい人も中にはいると思います。そんな時はぜひ、自分の好きなことやものに触れてみてください。少しずつで大丈夫です。そこからの新しい気づきや発見を大切にしましょう♪
新しい一歩を踏み出し、これからも自分の可能性を広げていってほしいです。そのためにコーチ一同全力で背中を押します!