神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
屋久島おおぞら高等学校

皆さんこんにちは、横浜キャンパスです。
新年度がスタートしました。多くの1年次生が入学した横浜キャンパスは、毎日活気に溢れています♪
そんな中、緊急事態宣言が明けたこともあり屋久島スクーリングがスタートしました。
今年度が初めての屋久島スクーリングとなる3年次生。私も引率として3年次生と屋久島スクーリングに行ってきました♪

屋久島スクーリングとは?
年に一度、すべての生徒が屋久島で共に学ぶことを「屋久島スクーリング」といいます。
高校卒業に欠かせない条件のひとつです。教室で学ぶだけではなく、屋久島の大自然での活動等を経験することができます。

横浜キャンパスの生徒も羽田空港に集まった時点では不安そうな表情の生徒がほとんどでした。しかし、屋久島おおぞら高等学校に到着した日の夜には仲間と楽しそうに過ごしていてこちらがびっくりするくらいでした!
実際のプログラムは是非屋久島で体感してほしいですが、生徒はこの4泊5日で屋久島の自然を感じ多くの仲間と関わり、かけがえのない時間を過ごすことができました。最終日には「もう少し屋久島で過ごしたかったな...。」と名残惜しそうな生徒もたくさんいました。

屋久島に行く、というのは大人でもなかなかできない経験だと思います。屋久島おおぞら高等学校で特別な時間を過ごしてみたい! という方は是非お気軽にご相談ください♪