神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真
こんにちは!おおぞら高等学院横浜キャンパスです。
季節も夏に近づいてきていますが、体調は崩していませんか?引き続き感染症対策・体調管理を行っていきましょう!さて、本日はおおぞら高等学院の魅力の一つであるみらいノート®の紹介をします!入学当初から素敵なみらいノートを書き続けている咲さんにインタビューしてみました♪

➀みらいノートを書こうと思ったきっかけは何ですか?
「なんでも書いていい」と言われたけれど、何を書いたらいいのかわかりませんでした。でも、せっかくもらったノートなので上手く活用したいと思い、苦手を克服しようと思いました。私は、以前まで日記など何かを続けることが苦手でした。続けるものを作りたい!と思い、みらいノートを日記として使うことにしました。

②どのようにみらいノートは活用していますか?
ただの日記を書くだけだと長続きしないと思い、毎日細かく書かずにその日一日通して楽しかったことや嬉しかったこと、記録に残しておきたいと思ったことを書くようにしています。写真を張ったり、絵を描いたりすると自分のモチベーションも上がり、見やすく、見返したくなるノートになります。プレゼンテーション1.jpg
③書いていてよかったことを教えてください!
みらいノートを日記として自分のことを客観的にみることができ、キャンパスでの行事などに参加した時に反省点やよかったことなどを書いておき、次回参加した時に見返すと自分の反省や逆にできていなかったことなどが分かりやすいことです!

④みらいノートだけではなく、「自分の気持ちを何かに書き留める」ということが一つのポイントになってきますね♪
自分の気持ちを書き留めることで、悩んでいたことやモヤモヤしていたことがスッキリしたり、気持ちが楽になったりします。


⑤改めて、みらいノートは咲さんにとってどんな存在ですか?
自分のことも客観的に見ることができるとても大切なものです!

⑥咲さんは今後どのようにみらいノートを活用していきたいですか?
自分の感じたこと、考えをこれからも沢山書いていきたいと思います!

咲さんありがとうございました!これからも「なりたい大人」に向けて日々前に進んでいる咲さんの背中を押していきます(^^)/