神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22



こんにちは、横浜キャンパスです。
新学期が始まり約1か月が経ちました。
横浜キャンパスの新入生も少しずつ学校に慣れ、キャンパスがより一層賑やかになってきました。

新入生をお迎えしたばかりですが、横浜キャンパスではさっそく来年度の新入生に向けた学校説明会が始まっています!
先週の土曜日に、今年度初めてとなる学校説明会を開催しました。
まだ4月だから...とはならず! 約30組の中学3年生の親子にご参加いただきました。
近年はコロナ禍という状況も影響しているのか、年々早めに動き出す中学3年生・保護者の方が増えているなと感じます。

そんな早めに動き出している中学3年生の皆さんに今一番お伝えしたいことがあります!
それは「プレ・トライアル」という入学予約制度です。

プレ・トライアルとは...
毎年5月から始まる制度で、本来12月から正式に受付を開始する入試面接に早めにチャレンジすることができます。プレ・トライアル合格となると、来年の公立高校合格発表翌日までおおぞらの入学を予約しておけるという制度になります。
合格後は毎月「プレ・スクール」という、おおぞらの専門コースや授業が体験できるイベントに参加することができます(参加費無料)。プレ・スクールに参加することで、高校に向けた準備を進めるとともに、おおぞらについての理解も深めていただくことができます。登校が不安な生徒にとっては登校練習、コミュニケーション面で不安の強い生徒にとっては同年代の生徒とコミュニケーションがとれる場となっています。毎年保護者の方からは「プレに合格したことで自信がつき、学校に通えるようになりました。」「隣に座った人とお話しできた!と嬉しそうに話してくれました。」などといったお声をいただいており、生徒にとって前向きな1歩を踏み出すためのきっかけになっています。

そんな「プレ・トライアル」についてもお伝えする学校説明会を横浜キャンパスでは毎週土曜日に行います。
5/14(土)5/21(土)5/28(土)
各日開催時間が複数ありますので、ぜひご都合の良いお日にちにご参加いただけたらと思います。
感染症対策をしっかりと行った上でお待ちしています。
※ご予約は横浜キャンパスのホームページから行えます。