神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
新学期が始まり1ヵ月、GWも終わりしっかりとリフレッシュできましたか?
まだまだ感染者数も減少傾向とはなっていませんが、感染症対策をしっかりと行い、特に各自で行える手洗い・うがい・消毒はしっかりと行っていきましょう!

さて、今回はみらいの架け橋レッスン®についてご紹介したいと思います。
おおぞら高等学院では、午前中の通常授業後にみらいの架け橋レッスン®で生徒自身が自分の好きを見つけるため、なりたい大人になるために日々様々なことを学んでいます。
そこで、今回は横浜キャンパスで5月上旬に行われた「カバディ」という講座を紹介します。

横浜キャンパスでは体を動かす講座が大人気
普段の授業で体を動かすことが少ないので、適度な運動はストレスの発散や身体的機能の維持、向上にもつながります。

今回行った「カバディ」というスポーツは、インド発祥の民族スポーツでドッジボールのコートを使用した鬼ごっこみたいな競技で「カバディ、カバディ...」と言いながら攻撃を行うことが特徴です。カバディをする生徒横浜キャンパスの集まった生徒は、みんなカバディをやるのが初めて!
チームで話し合い、協力しながら攻撃・守備の作戦を考えカバディを楽しんでいました。
意外とハードなスポーツですぐに汗をかくほど。
参加した生徒に感想を聞いてみると「思っていた以上にハードだった」「頭と体をつかう」「またやりたい」と言い、みんな良い汗を掻いていました!

ないりたい大人になるために、まだやりたいことが決まっていない、何をしたら良いのかわからないなどあると思いますが、みらいの架け橋レッスン®での様々な体験を通して自分の「好き」を見つけませんか。