神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
みなさん、こんにちは。横浜キャンパスの並木です。
本日は先日実施したみらいの架け橋レッスン®~ドッジボール大会~の様子をお伝えします。
舞台は神奈川スポーツセンター。午前中の授業終了後みなで集まり現地に向かいました。
まずはウォーミングアップを行い、その後ドッジボールにうつりました。
はじめに男子チーム対女子チームで戦いました。こちらは接戦の末、男子チームが勝利をおさめました。
次に行ったのはお姫様ドッジボールです。各チーム一人お姫様を決め、そのお姫様にボールが当たらないよう、その他の人は守ることが使命です。このお姫様ドッジボールも大いに盛り上がりました!
そして最後に行ったのが、全員VS並木コーチです。私並木と生徒全員の本気の勝負を行いました。私は2回まではボールに当たっても大丈夫という特別なルールだったため、負けるつもりはなかったのですが...... 結果は生徒の前に敗北をする形になりました。
このように今回は神奈川スポーツセンターにてドッジボールを行い共に汗を流しました。
性別も学年も入学の経緯もちがう生徒同士ですが、同じドッジボールというスポーツを行うことにより、新たな交友関係を築くことができることや友人関係を深めることができ大変貴重な機会となりました。
横浜キャンパスでは、今回のドッジボールのほかにも、楽しいみらいの架け橋レッスン®がたくさんあります。
みなさんもおおぞら高等学院で楽しい高校生活を一緒に過ごしましょう!

※現在、横浜キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、レッスン時のマスク着用、検温、手指消毒を行っております。神奈川スポーツセンター