神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
住環境
みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
今回は住環境デザインコースについてご紹介いたします。

住環境デザインコースでは「ものづくり」を行っています。プロ講師の方と各キャンパスをオンラインでつなぎ、リアルタイムで実際に作業している様子を見ながら指導を受けることができます。
ちょうど先日からカフェの模型作りに取り組みはじめました。以下の工程で製作予定です。
①図面を描く→②材料の切り出し→③内装、家具作製→④組み立て
現在は見本を参考に自分たちで壁の図面を描いています。内装、窓の形などもデザインし、三角定規を使った垂直な線や三角スケールという縮尺に合わせられる定規を駆使して仕上げていきます。

住環境デザインコースでの「ものづくり」は、1日2日で完成するものではありません。はじめに完成図を描き、段階を踏んで積み重ねて作りあげていきます。コツコツ積み重ねてきたものが形になる喜びはかけがえのない経験になることと思います。一人ひとりがテーマを決めて作製しはじめましたので、完成を楽しみにしていてください!
また、オンラインでの体験会も予定していますのでその際はぜひご参加ください。