神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222
生徒写真
こんにちは、横浜キャンパスです。
先日、先輩コーチミーティングを行いました!

先輩コーチとは... おおぞらで行われるイベントのお手伝いをしてくれる生徒のことです。

今回は中学3年生を対象とした「プレ・トライアル」(進学適正検査)を受検した方を対象に毎月行っているイベント「プレ・スクール」をお手伝いしてくれる生徒に集まってもらいました。
※「プレ・トライアル」... 本来12月から始まる入試面接の内容に早めにチャレンジすることができ、おおぞらへの入学可否を判断することができる制度。

今回集まってくれた生徒の大半が昨年まで中学3年生の立場でプレ・スクールに参加していた1年次生の生徒です。
「やりたいです! やりたかったんです!」とやる気に満ち溢れている1年次生、「自分が上手く話せるかな...」と少し不安そうな1年次生の姿、もう慣れたものだと言わんばかりの余裕にあふれる2.3年次生の姿も見られました。

初めから完璧な人はいません。
緊張や不安を抱えながらも、この経験を通じて生徒がより一層成長してくれる姿を楽しみにしたいと思います。

そんな先輩コーチがお手伝いしてくれる「プレ・スクール」に参加するための「プレ・トライアル」についても説明する学校説明会6月18日(土)に開催されます。

この回では屋久杉を使ったオリジナルクラフトも行います。
貴重な屋久杉を使う他では体験できないものになっています。
親子で協力して、世界に一つだけのマイ箸を作りましょう!
ご予約はここをクリック!
感染症対策をしっかりと行った上でお待ちしています♪

その他個別相談などのご予約はホームページから行えます。